EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.34【periwinkles】

f:id:takasakiguild:20220323142813j:plain

ボーカルのりほちゃんが群馬で暮らしていた時期があり、様々な縁から良く遊びに来てくれていて、まだperiwinklesを結成する前から弾き語りでもよく出演してもらっていました。

 

僕自身はそんな意識はありませんでしたが、高崎ギルドが上手いことバンドを結成するまでの繋ぎの役割を果たしていたらしく、彼女が言うには、ギルドが無かったら音楽を辞めていたかもしれないと。実際どうだっかはわからないけれども、そう言ってもらえるのはお店冥利に尽きます。

新潟を拠点としながらも、高崎ギルドの事をまるでホームのように思ってくれていることはとても伝わってきていました。ギルド閉店を伝えたときのりほちゃんの第一声が「えーーーやだーーーーーー」だった事をよく覚えています。形は変われど彼女たちに縁深い高崎で橋渡しの役割を買えたらと思い、イースターという新しい試みにも遥々新潟から参戦してもらいます。

グッズやアートワークを始めとして、新潟での自主企画などにおいてもDIY精神に溢れる彼女たち。きっとこれからも、皆様に新鮮な驚きを届けてくれるはずです。

 

www.youtube.com