EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

EASTERスタッフからのメッセージ No.3

EASTERに関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。 わたしはスタッフ兼出演者として一日過ごさせてもらいました。 良くも悪くもguildらしいイベントだったと思います、きっと至らない点もたくさんあったと思いますが、場所ではなくイベントとして…

EASTERスタッフからのメッセージ No.2

EASTERに関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。とても長い間準備をして作り上げたこのイベントを開催して見届ける事ができてとっても幸せです。 少し前なら高崎guildで朝まで遊んだ帰りに通る道をEASTERの出勤の為に通るなんて思い…

EASTERスタッフからのメッセージ No.1

高崎guild主催"EASTER"に関われたこと心から幸せに感じます。 guildと出会ったのは、同じ高崎街中で古着屋を営んでおり、その周年イベントを開催する場所を探していた時でした。 そこにあった非日常感にワクワクを感じたのはもちろん、それ以上にそこに集ま…

EASTER主催者メッセージ

イースターに関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。 いかがでしたか? 何か一つでも、これからの暮らしが豊かになるような出会いや刺激はありましたでしょうか。 私個人として振り返ると、この日の為に高崎ギルドがあったのかも知れないと…

【EASTER ご来場予定のお客様へ】

■EASTERご来場のお客様へ ・総合受付は高崎club FLEEZとなります。本イベントは券種が多い為、整理番号順では無く、整列順の受付となります。混雑を避ける為、整列は9:30からとさせていただきます。開演の11時までには全員に入場いただけるように人員も用意…

出演者紹介 No.48【only he knows】

群馬高崎、スリーピースバンド。オンリーヒーノウズ。 僕らが今回のイースターを締めます。 ギルドが閉店してからの一年間、どんな旅をしてきたのか、音楽を通して伝えます。 さめない夢の続きで会いましょう。 www.youtube.com

出演者紹介 No.47【ELL】

高崎ギルド代表、マジックギャルズELL。 彼ら3人とはそれぞれ不思議な縁がありますが、仲良くなってからは意外と日は浅いんですよね。ダニエルも村松は、僕が高校の時から一方的に知っていて、それぞれがSUPER NAD'S と darlingという、当時高校生で触れる音…

出演者紹介 No.46【youth】

youthはね、大丈夫。 1月のサンバーストでの自主企画や、下北沢でのサーキットイベントでのステージを見て、リリースツアーというバンドにとって大きな旅を経験した彼らの成長には凄まじいものがあるし、何も心配していないし期待しかしていないです。 2022…

出演者紹介 No.45【Andersen】

群馬在住のラッパー/イベントオーガナイザー/たまにDJ。渋谷でHUMAN JUNCTIONというパーティを隔月で主催。芝生。 高崎ギルドは、特に始めてから3年くらいかな、僕が思ったことが答えというようなやり方が強かったと思います。国作るとかほざいてたしな。勿…

出演者紹介 No.44【NAIKA MC】

ナイカさんは、ヒップホップファンのみならず、群馬の音楽好きであれば名前だけは知っているのでは無いでしょうか。 一世を風靡したフリースタイルダンジョンでの活躍や、様々なMCバトルでのゲストや審査員など、露出の多い大舞台に多数出演しているスターと…

出演者紹介 No.43【Ivy to Fraudulent Game】

群馬出身、4ピースバンド。アイビーのみんなとはバンドを通して10年近い付き合い。ステージ上での立ち振る舞いは、当たり前にアーティスト然としていてクールな印象ですが、僕の知ってるアイビーのみんなは、いつも屈託ない笑顔を見せてくれる心温かい人達…

出演者紹介 No.42【momothehustler】

モモザハスラー。DJ / イベンター。 常に朗らかでキラキラとしていて、関わる人への思いやりや優しさを決して忘れないももちゃん。 彼女の想像力と行動力、そして体力からはいつも刺激を受けています。 まだ高崎ギルド平日にバー営業していた頃からよく遊び…

出演者紹介 No.41【YONEDA】

東京を中心に活動中のDJ / イベントオーガナイザー。何にも捕われない常に新しい音楽を追求している。 コンセプトを意識した「森羅」、「DRIVE-THRU」を主催。 通称ゆうもぐ。 高崎ギルドの発足当時からよく企画を打ってくれていたヒロカミマンという男のイ…

出演者紹介 No.40【すなお】

2020年11月結成のスリーピースバンド。 好きなボーカルは沢山いて、その理由について考えた時に、技術が優れている、声や歌い方が個性的、華がある…などなど、様々な特徴が出てくるんだけど、"この人は歌う為に生まれてきたんだろうな"とまで思う人ってなか…

出演者紹介 No.39【神々のゴライコーズ】

『かみがみ』ではなく『こうごう』のゴライコーズは「新代田FEVERの秘密兵器(大笑)」として爆誕、2016年のドラム脱退を機にギターボーカルのグレート橋本はドラムボーカルに転向、ソリッドなダンスビートとオルタナティブ&ダブサウンドと怠惰と欲望を武器に…

出演者紹介 No.38【小池潔宗】

群馬在住のラッパー。20代から群馬のクラブシーンで活動するも、26歳から30歳までの4年間、マイクを握らない生活を送った後、突如としてラップをしたい衝動に駆られ様々なMCバトルイベントにエントリー。 G-FREAK FACTORY主催の山人音楽祭でのMCバトル参戦を…

出演者紹介 No.37【Amps】

群馬在住のKeisuke Nagataによるソロプロジェクト。Trip HopやDrum’n Bass,DubstepといったUKクラブミュージックをルーツとし2009年にDJを開始。その後、国内Bass musicシーンと親交を深める中でUKブリストルのアーティスト達と関係性を深めAddison Grooveや…

出演者紹介 No.36【JUDGEMAN】

東京在住のDJ / イベントオーガナイザー。BAYCAMPをはじめ数多くの大型フェスへの出演などDJとして精力的に活動しながらも、Alegre、PARTYの主催陣としても活躍中。 ジャッジマンは東京を中心に活動するDJでありながら、色々な繋がりから何度か高崎ギルドの…

出演者紹介 No.35【灰色ロジック】

2013年、茨城・つくばにて結成。 過去に3枚のミニアルバム、2枚のシングルを自主制作にてリリース。 地元つくばを拠点に、ライブバンドと称されるほど精力的なライブ活動で磨かれたパフォーマンスは、時に激しく人を鼓舞し、時に切なくも暖かく人を包み込み…

出演者紹介 No.34【periwinkles】

ボーカルのりほちゃんが群馬で暮らしていた時期があり、様々な縁から良く遊びに来てくれていて、まだperiwinklesを結成する前から弾き語りでもよく出演してもらっていました。 僕自身はそんな意識はありませんでしたが、高崎ギルドが上手いことバンドを結成…

出演者紹介 No.33【Genius P.J's】

kazz aka chamois(MC)、クロダセイイチ(keyboard、programming、guitar)を軸に東京を拠点としたHIPHOP BAND。全編RAP MUSIC、またはポエトリーをベースとし、演奏はエレクトロニカ、HIPHOPを主体とする。 個々の音楽的役割としても確かな基盤を持ち合わ…

出演者紹介 No.32【don】

群馬在住のラッパー/DJ/トラックメイカー。トエピックス、NIZ、INC、エニグマといった様々なチームで活動していた経歴を持ち、現在はソロでライブ及び制作活動中。サンプラーとマイク一本のみで、まるで語りかけるように繰り出される鋭く詩情豊かな言葉は、…

出演者紹介 No.31【高平悠】

渋川出身在住のロックンローラー。THE AJPのソングライターとして活動し、今年群馬県内で活動する有志で結成された上州弾語組合の長も務める。 悠さんは出会った時から変わらず大切な兄貴分です。お酒とロックをこよなく愛し、聴衆を巻き込むハッピーで情熱…

出演者紹介 No.30【P.G Good Taste】

東京在住二人組バンド。歌謡曲とダンスミュージックなどの要素を盛り込み、打ち込みとバンドサウンドの融合を独自の解釈で開拓し続けている。 ピージーの2人は一言で言うと気持ちの良い奴ら。東京を活動の拠点としながらも、高崎ギルドのことを好きになりす…

出演者紹介 No.29【FORMALIN】

群馬発、スリーピースバンド。パンクやメロコアからの影響を色濃く受けたサウンドに、日常の中で起こる事件や酒の席での失敗など、ユニークな視点から発したリリックを載せた音楽はまさにFORMALIN節。フロアを巻き込む熱量に溢れたピースフルなライブは一度…

出演者紹介 No.28【SuiseiNoboAz】

スイセイノボアズ。 初めての出会いは2014年の渋谷O-westでした。ボーカルの石原正晴さんが弾き語りでの出演で、共演はTOKYOGUMとnever young beach。今思えば何とも不思議な面子。缶ビールをステージドリンクにしてどっしりと構えた石原さんが唄ったelephan…

出演者紹介 No.27【masato mogi】

群馬県内を中心に活動するDJ / トラックメイカー。melt matterとして活動を続けていたが、2019年より名義を本名であるmasato mogiに変更。ヒップホップ、テクノ、ワールドミュージックなどからの影響を色濃く受けた個性溢れるプレイはフロアの空気を常に掴ん…

出演者紹介 No.26【五十嵐亮介】

渋川出身のDJ。群馬県内を中心に、環境を選ばず様々なパーティやイベントにてDJとして活動する他、2020年には自身のMIX CDをリリースするなどその音楽活動は多岐に渡る。 群馬を拠点として、10数年以上もDJとして長く活動をされている五十嵐さん。大先輩にも…

出演者紹介 No.25【the sallows.】

群馬県高崎市を中心に活動中の3人組ロカビリー・パンクバンド。 ソローズ自体の活動は結成当初からずっと見させてもらっていますが、ま〜当たり前だけど大人になったよね。アルコール・アルコール・ロックンロールと言わんばかりの酒と音楽が大好きな彼ら。…

出演者紹介 No.24 【春ねむり】

春ねむり 横浜出身のシンガーソングライター / ポエトリーラッパー / トラックメーカー。17歳からバンドを始め、シンセを担当。21歳、突如マイクを握り、うたう最終兵器「春ねむり」としての活動を始める。自身で全楽曲の作詞・作曲を担当している。 これが…