EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.11【the dadadadys】

f:id:takasakiguild:20220320164351j:plain

2022年1月26日、バンド名をthe dadadadys(ザ・ダダダディーズ)に改名することを発表。

tetoとして6年間の活動をしていたボーカルギターの小池貞利、ベースの佐藤健一郎に加え、あらたに元2のドラマー、yuccoが正式加入し、この3人でthe dadadadysを結成。

同年5月より、東京キネマ倶楽部を皮切りに全国9箇所を廻るワンマンツアー、「the dadadadys TOUR 2022」を開催。

(Official HPより抜粋)

 

 

高崎ギルドの閉店を発表してから約1週間後の2021年1月14日。ボーカル貞ちゃんから急な電話。ギルドが閉店する事を知り、何か最後にやらせて欲しいと。また無茶な。

急ピッチで話を進め、閉店ギリギリの所で弾き語りのイベントを組ませてもらいました。定員わずか30名、販売開始3分で完売(見れなかった人たちごめんね)。未来につながる、意義深い夜だったと思います。

彼と知り合ってからは10年以上が経ち、当時からずっと音楽に取り憑かれたロックスターという印象だけは変わらないですが、僕の知っている小池貞利は、少し不器用だけど温かい心を持った友達思いの気の良い男です。

 

昨年はメンバーの脱退等もあり大変だったろうなと思いつつ、形を変えながらも、自分の信じるロックを貫き沢山の人を魅了し続けている姿は同郷の友人として一つの希望です。

 

5月からはワンマンツアーも始まるようですが、このタイミングで高崎でライブをしてもらえる事が、僕にとってとても嬉しく、光栄です。

ぶっ壊してくれるんだろうなー、楽しみです!


www.youtube.com