EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.24 【春ねむり】

f:id:takasakiguild:20220323112330j:plain

春ねむり

 

横浜出身のシンガーソングライター / ポエトリーラッパー / トラックメーカー。17歳からバンドを始め、シンセを担当。21歳、突如マイクを握り、うたう最終兵器「春ねむり」としての活動を始める。自身で全楽曲の作詞・作曲を担当している。

これが新世代のジェイポップ、こころはロックンロール

(Official HPより抜粋)

 

 

彼女との出会いは忘れもしない2018年7月。高崎ギルドを運営するようになって2年が経ち、それまでは僕自身の音楽活動を通して出会ってきた人を中心にお誘いしてライブイベントを作ってきたのですが、二周年のアニバーサリーをきっかけにそろそろ新しい風を吹かせたいな〜と悶々としていた頃に、今はなき渋谷kinotoというライブハウスでプッシュされていたことがキッカケでねむりちゃんの事を知り、”いのちになって”という歌のMVを観てすぐに高崎ギルドの地下で自由に歌い踊るねむりちゃんのイメージが湧き、縁あって繋いでいただき高崎にお呼びしました。

 

それからマネージャーとバックDJを務めるみなとさんも含め意気投合し、定期的にお呼びし、ジャンルに拘らずさまざまなイベントに出演してもらいました。

 

高崎ギルドの閉店を伝えてから、ちょうどリリースのタイミングなどもあり、"祈りだけがある"という楽曲のMVをギルドで撮ってもらえることになり。二日間朝から晩までぶっ続けで設営と準備を手伝わせてもらった事も良い思い出です。無くなってしまう場所を作品の中で残してくれた事がとても嬉しく、光栄でした。

形はなくなってしまいましたが、最終日のイベントで、ねむりちゃんがMCで涙ながらに語ってくれた言葉は僕の中で生き続けています。その言葉に恥じない日々を送りたいと、今改めて背筋が伸びる思いです。

 

イースターへの出演は、北米ツアーの凱旋ライブとなります。常に気高く美しく、音楽や世界と真摯に向き合う彼女が今後どのような光を放っていくのか、これからずっと見ていたいと思っています。

www.youtube.com