EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

EASTERスタッフからのメッセージ No.1

高崎guild主催"EASTER"に関われたこと
心から幸せに感じます。

guildと出会ったのは、同じ高崎街中で古着屋を営んでおり、その周年イベントを開催する場所を探していた時でした。

そこにあった非日常感にワクワクを感じたのはもちろん、それ以上にそこに集まる人たちの不思議さ、熱さ、温かさ、不安定さ?に魅せられていきました。

guildに足を運ぶようになったのは、2020年の3月ごろのコロナの流行り始めで、イベントもほとんどなくguildも週末のバー営業がメインの時でした。

それ以降少しずつイベントがあったのは事実ですが、
もっと早く、もっと深くguildのことを知れていたらと悔やんでいた最中での、EASTER開催発表。さらには、一会場としてEASTER、guildの一部になれることに、大きなワクワク、それだけで高崎街中で古着屋を、お店をやっていてよかったなあと思えるくらいの幸福を得ることも出来ました。笑

EASTER当日は、物販会場としての利用で、アーティストさん、お客様が集まり、そこで懐かしいguildの性格、らしさを肌で感じることができました。ライブもちょいちょい覗きに回れましたが、
アーティストさんの熱量、
目で見てわかるお客様の感情の動き、
そこから生まれる会場の雰囲気、
それらに魅せられ、いつか以来の感動からくるぞくっとする鳥肌幸福体験を感じることができました。

終わってみてからは1日が夢のようで
あっという間で、昨年のguildが高崎での営業を閉めた時のような、寂しい、だけどなんだか心地の良い感覚になっています。

終わらないguildを信じて、来年もまた期待して、片隅にguildを感じて、次の1年過ごしていたいなあと思っております。

最後に、
guildを通してenを知っていただけた方、EASTERの春が続くように、これからもguildの一会場として、高崎街中に非日常感、ワクワクを提供できるよう準備してまいります。
ぜひ、また遊びにいらしてください。

 

ともなり