EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.35【灰色ロジック】

f:id:takasakiguild:20220323143735j:plain

2013年、茨城・つくばにて結成。

過去に3枚のミニアルバム、2枚のシングルを自主制作にてリリース。

 

地元つくばを拠点に、ライブバンドと称されるほど精力的なライブ活動で磨かれたパフォーマンスは、時に激しく人を鼓舞し、時に切なくも暖かく人を包み込み、誰しもが心の中に持つ言葉や文字では表し難い"あの"感覚を全開放させる。

ライブ、楽曲、歌詞、サウンド全てと真摯に向き合う姿勢は各地で高い評価を獲得し、耳の早い一部のオーディエンスからは「国宝」とも評される。

(official HPより抜粋)

 

 

灰色ロジック、高崎ギルドに出演してもらったのはたった一回でしたが、ドラムの深谷くんは以前彼がjamtodayというバンドで活動していた時に知り合い、それ以来かなり長い付き合いです。

当時は僕も若く(照)、凄く乱暴な扱いをしていたような記憶が朧げにありますが。。それでも何だかんだで慕ってくれていたようで、近くのSUNBURSTにライブをしに来る際にはいつも決まって高崎ギルドに顔を出してくれるなんていう義理堅い男です。そんな彼が活動を共にしているボーカルの半田くんも、まるで孫悟空のような(オラ、ワクワクすっぞ!)情熱溢れる男。地元に誇りを持ちながら全国を駆け回る彼らのようなバンドがいることが、つくばという街にとってどれだけ貴重でありがたいことか、同じく高崎という地方都市出身である僕にはよく分かります。

 

以前に出演してもらった時と同様、元々ギルドで制作をしてくれていたたかみんちゃんからの熱意あるオファーを快諾していただき出演。

つくばの至宝、灰色ロジックの高崎イースターでのステージ、いつもに増して情熱的で痺れる歌と演奏を届けてくれるはずです。

www.youtube.com