EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.33【Genius P.J's】

f:id:takasakiguild:20220323142118j:plain

kazz aka chamois(MC)、クロダセイイチ(keyboard、programming、guitar)を軸に東京を拠点としたHIPHOP BAND。全編RAP MUSIC、またはポエトリーをベースとし、演奏はエレクトロニカ、HIPHOPを主体とする。

個々の音楽的役割としても確かな基盤を持ち合わせ、技巧派としても多く定評を呼んでいる。

まるで音を映像として焼き付けたような静寂から徐々に湧き上がるエモーショナルな演奏と、聴き手の周囲をその風景に変えてしまうような強烈な世界観を形成するRAPとの融合。

クラブカルチャー、バンドカルチャー問わず、数々の場で独特の空気を吐き出している。

(Official HPより抜粋)

 

 

ジーニアスは、2017年の暮れに先述の重田英司さんの紹介で高崎ギルドでのライブイベントにお誘いし、それから度々高崎にお招きしその度に素晴らしいステージを見せてくれました。

初めて出演してもらった日のリハーサル、バケットハットを深く被ったクロダさんの、冷静でありながら情熱を湛えた刺すような真っ直ぐな瞳。音楽という表現に全霊を注ぐ人の目。一つのステージに字の如く命を賭けているような強烈な印象を受けたことをよく覚えています。そんな音楽家としての揺るぎない一面を持ちながらも、イベントやパーティを愛する気持ちも忘れないクロダさんをとても慕っています。お家に呼んでもらってベランダでバーベキューしたのも楽しかったな。

 

ジーニアス自体が、何年も前から群馬という土地に様々な不思議な縁がありながらも、今現在それを受け継ぎ未来へと繋げる役割を高崎ギルドが買っていたことは間違いないと自負しています。

 

高崎ギルドで響いたTOUBOE、生涯忘れません。

これからも、より良い未来で出会いたいです。

www.youtube.com