EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.40【すなお】

f:id:takasakiguild:20220325131321j:plain

 

2020年11月結成のスリーピースバンド。

 

好きなボーカルは沢山いて、その理由について考えた時に、技術が優れている、声や歌い方が個性的、華がある…などなど、様々な特徴が出てくるんだけど、"この人は歌う為に生まれてきたんだろうな"とまで思う人ってなかなかいなくて。歌を歌っている口と言うか頭が本体で、首から下の身体がくっついているみたいな。すなおのボーカルの大畑カズキはまさにそんな人。

 

ギルドでイベント制作をしていたたかみんが、彼の音楽をずっと追いかけていた事から大畑カズキの名前だけは聴いていて、やっとのことでギルドに出演してもらえたのが2020年8月15日。

この日は深夜イベントで、バンドと弾き語りを交えながら、まあみんなよくお酒も飲んでいて賑やかな一日だったのですが、夜中の1時過ぎ、最後の最後に出演した彼がマイクを通して声を発した瞬間に、和やかだった空気がピンと張り詰め、その場にいた全員が素面に戻りました。比喩ではなく。彼の歌の力に感動すると共に、あまりに衝撃的なその光景に思わず笑ってしまったことをよく覚えています。

ちょうどその頃はまだすなおの結成前で、それからどうにか間に合い、すなおとして高崎ギルドにも閉店ギリギリで出演してもらえて、まだ二回しか会ったことが無い大畑くんにその日の内にイースターの事を話して是非関わってほしいと伝えました。それから一年か…あっという間だったな。

 

ずっとサポートとして活動を共にしていたあみちゃんも遂に正式メンバーとなったことにより、ユーヤくんのエロいドラムと織りなすグルーヴにも磨きがかかり、これから更に飛躍をしていくであろうすなお。イースターでも多くの人に温かくも衝動に溢れたステージを見せてくれるはずです。

www.youtube.com