EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.38【小池潔宗】

群馬在住のラッパー。20代から群馬のクラブシーンで活動するも、26歳から30歳までの4年間、マイクを握らない生活を送った後、突如としてラップをしたい衝動に駆られ様々なMCバトルイベントにエントリー。

G-FREAK FACTORY主催の山人音楽祭でのMCバトル参戦を始め、2018、2019年にはフリースタイル日本一を競うUMBで2年連続群馬予選で優勝する等活躍。

 

 

小池さんは、高崎ギルドの壁を彩ってくれたtheSASSwearの Tomokiさんの繋がりから知り合い、何度もギルドに出演してもらいました。マイク1本でのフリースタイルを武器とする小池さんですが、常に新しいことへの挑戦を続けていて、アコースティックギターを持っての弾き語り形態でもアルバム制作をするなどその活動はまさに自由で探究心の塊。
高崎ギルドの終盤ではギターも音源も持たずに文字通りマイクだけでフロアを熱狂の渦に巻き込む彼でしか作り出せないライブを披露。

内緒にしておこうか迷ったのですが、、実は毎度イベントにお誘いする度にその日にかけた思いをフリースタイルで語った情熱的なボイスメッセージを送ってくれていて、密かに背筋が伸びる思いをしていました。

家族や友人を大切にするパパでありながら、アーティストとしても常に音楽と音楽が鳴る場所への愛とリスペクトに溢れた姿勢を見せ続けてくれていて、いつも勇気をもらっています。

 

今回のイースターでも、マイク一本、言葉のみ。この一年を経て、小池さんの口からどんな言葉が発せられるのか、期待しかありません!