EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.19【成宮アイコ】

f:id:takasakiguild:20220321122357j:plain

 

朗読詩人・ライター・作詞家として活動。「生きづらさ」と「社会問題」をテーマにした詩や短歌を読み捨てていくスタイルのライブは、ポエトリーリーディングならぬスクリーミングと呼ばれることもある。

(Official HP より抜粋)

 

イースター出演者の中で、実は唯一お会いした事が無いのが成宮アイコさんです。高崎ギルドでも沢山お世話になりイースターにも出演いただくGenius P.J'sのクロダセイイチさんと、中野のタイ料理屋で一年分のパクチーをビールで流し込む会を開いていた時に、彼がイースターに是非連れていきたい人がいると。元々は黒田さんのソロプロジェクトのfeaturingとして出演していただく予定でしたが、延期期間を経て状況の変化があり今回は成宮アイコさん名義での出演です。

お会いした事が無い分、タイムテーブルを決める際にも正直とても悩みましたが。。インタビューや音源など色々拝見させていただいて、一つ一つの細やかな表現に心血を注ぎ、とても言葉を大切にされている方だと思い、ここしか無いという場所で組ませていただきました。

 

イースターにお越しいただく多くの方にとって、音楽に載せた朗読という形態は新鮮に映るとは思います。ですが、新しい出会いこそが、ライブハウスの、サーキットイベントの醍醐味。ベースもドラムも無い中で鳴る音と言葉の世界、沢山の方に触れていただけたら嬉しいです。

www.youtube.com