EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.44【NAIKA MC】

f:id:takasakiguild:20220326104725j:plain

 

 

ナイカさんは、ヒップホップファンのみならず、群馬の音楽好きであれば名前だけは知っているのでは無いでしょうか。

一世を風靡したフリースタイルダンジョンでの活躍や、様々なMCバトルでのゲストや審査員など、露出の多い大舞台に多数出演しているスターという印象が強いように思えますが、僕の知っているナイカさんは、音楽とクラブとパーティを心から愛し、後輩や友人を大切にしている格好良い地元の先輩です。

 

今はなき高崎のclubROCに出演していた時に、ギルドで開催されていたAndersen主催のパーティに顔を出してくれた事から付き合いが始まり、それからここぞと言う時に何度も出演していただきました。

 

Andersenとギルドの共催企画である高崎人間交差点の最終回、閉店を間近に控えた2021年3月6日。しゃべくりとも言える彼の持ち前のフリースタイルのなかで飛び出した"イケダミノリの門出を祝おう"という言葉。ライブが終わった後に目を見つめ合って固い握手を交わした事。そこまで深い付き合いがあった訳ではありませんが、一つ一つの現場に賭ける想いの強さが、ナイカさんの説得力を生んでいるのだと身をもって思い知らされ、これからも一緒に一日をつくりたいという希望が湧き、イースターへの出演をお願いしました。忙しいスケジュールの合間を縫っての出演快諾、感謝しか無いです。

 

何処かおどけているようで、目の前の人をがっしりと抱き締めて離さない、温かくも力強いナイカさんのライブ。生で感じた人にしかわからないものが確実にあります。

彼にとっても深いストーリーがあるであろうLIME CAYでのライブ、どんな思いが飛び出すだろうか。イースターのLIME CAYは、群馬クラブシーンの生き字引であるNAIKA MCに締めていただきます。

www.youtube.com