EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

EASTER 開催にあたって

2021年3月に閉店した高崎ギルドが送る、

高崎の街を巻き込んだ周遊型サーキットフェス"EASTER"。

 

高崎ギルドを通して出会ってくれた皆様には、再会の笑顔と感動を。

初めてお会いする皆様には、温かく個性豊かなアーティストとの刺激に溢れた出会いをお届けいたします。

 

高崎ならではの一日を思い思いの形で自由に楽しんでください。

皆様とお会い出来る事を心より楽しみにしております。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 


拝啓 高崎ギルドを愛してくれた皆様へ

 


高崎ギルドの閉店から一年。皆様はどんな旅をしてきたでしょうか。ギルドのスタッフであるアオモリソラトの言葉を借りると、「訳のわからないバーなんかライブハウスなんかよくわからん場所とそこにいるもっとよくわからん人達のタバコ臭い温もり」が思い出となった今、いかがお過ごしでしょうか。

 


ギルドという名前を残した新たな試みとして準備をしていたEASTERは、昨年の8月での開催を断念し、閉店から丸一年後の3月27日を目指して、新しいお祭りとして企画を進めてきました。
依然終わりの見えないコロナ禍の中、こういった形のサーキットイベントの意義であったり、元々一つのお店であった高崎ギルドが祭を主催する目的など、正直見失いかけた時期もありました。いい歳こいて他人と比べて凹んだりもしました。

 


ただ、今の気持ちは非常にシンプルです。

現在私は東京で暮らしていますが、高崎という街と、そこで出会った人達の事を心から愛しています。

私はただ、高崎ギルドを通して出会ってきた全ての人達に、とびきりの笑顔と感動を届けたい。その一心で動いています。

勿論、EASTERを機会に高崎ギルドという存在を知ってくれたあなたにとっても、特別な驚きと素晴らしい出会いに溢れた一日になる事を保証いたします。運命は必然という偶然で出来てるってYUKIも言ってたし。そもそも、ここまで読んでくれた物好きなあなたは、もう既に一歩踏み込んじゃってるので、安心して飛び込んできてください。

 


あの、高崎ギルドという空間で流れていた、温かく光っていた時間、永遠に似た一瞬を、この機会に取り戻したいと思っています。過去はもう此処には存在しませんが、その記憶を糧に、新しいものを作り出す事は出来ると信じています。私達はいつだってそうやって進んできたはず。

今後、このEASTERというイベントだったり、guildという存在だったりが、どう続いて繋がっていくかは、今はまだ私自身も想像がつきませんが、きっと光っているのだろうと思います。不恰好で、いびつなんだけど、温かく。まるで人間みたいに。

この日での出会いや再会がきっかけとなって、何かが動き出していくことを夢みてワクワクしています。

 

 

 

みんなの旅の話を聴かせてください。

 


ギルドスタッフ一同、皆様とお会い出来る事を心より楽しみにしております。

 

guild 代表 イケダミノリ