EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.6【popoq】

f:id:takasakiguild:20220318003939j:plain

群馬県出身の3人組ロックバンド。
ドリームポップ、エレクトロ、アンビエントをベースに独創的なポップスが特徴的。
Vo.上條渉の唯一なボーイソプラノと幻想を表現するライブパフォーマンスに注目。
美しさと激しさの共存。
様々な音楽溢れる世界で初めての音楽体験を。

(official HPより抜粋)

 

popoqとして高崎ギルドへの出演はありませんでしたが、ボーカルの渉くんは弾き語りイベントに何度も誘わせてもらっていました。あとはドラムの右京くんが紙芝居を披露したこともありましたね。イースターで紙芝居は見れるのかな。

 

昨年リリースのフルアルバム"00"も素晴らしかったし、イースター後の4月17日にはキャリア最大規模のワンマンライブも控えています。バンドとして、音楽家として、自分達の矜持を持って挑戦を続ける彼らを応援したいという気持ちは勿論のこと、それぞれのメンバーが一人の人間として持つ人懐っこさに僕は惚れ込んでいます。いつものキリッとして緊張感のあるライブとはまた一味違うステージがイースターでは観れるのでは無いかなと密かに期待しています。

 

それにしてもdelightは名曲。新しい世界、信じてみたいよな。
www.youtube.com