EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.39【神々のゴライコーズ】

f:id:takasakiguild:20220325130856j:plain

 

『かみがみ』ではなく『こうごう』のゴライコーズは「新代田FEVERの秘密兵器(大笑)」として爆誕、2016年のドラム脱退を機にギターボーカルのグレート橋本はドラムボーカルに転向、ソリッドなダンスビートとオルタナティブ&ダブサウンドと怠惰と欲望を武器に全国各地に御来光し破壊と再生を繰り返していた。

2021年に加入した藤原忠の宇宙的且つ破壊的なギターと共に、よりアグレッシブで行き当たりばったりなグルーヴが加速、各所で「新体制ヤバいね」と言われたりして、はにかみながら活動中。ひとまずは新体制での音源リリースを目指して頑張ります!

official HP より抜粋)

 

神々のゴライコーズは最初に観たのがclub FLEEZでした。EASTERにも出演のAfreudの有我崇主催のサーキットイベント。思えばあれはどういう繋がりだったのだろうか…

ドラムボーカル橋下さんの、繊細かつ大胆で自由な演奏に釘付けになった記憶が強いです。それから暫く期間は空きましたが、他の繋がりから仲良くなり、高崎ギルドにも出演してもらう事に。

 

根っから音楽と遊びが大好きな彼等、ギルドで過ごす時間をとても気に入ってくれて、毎度刺激的なステージを届けてくれました。

先日、偶然ベースのガッツと会って話した時、"みのりくん主催で楽しくなかった事が無い"という言葉をもらえた事が、開催に向けて日にちが迫り楽しみよりも不安が勝っていた状況の中で救いになりました。そういえばあいつは吉祥寺WARPで1日バーテンやった時も遊びに来てくれたな。なんだよ、大好きじゃん。俺も大好き。

 

幾度かのメンバーチェンジがあったり、名義が変わったりと彼らの旅も一筋縄ではいかなかったと思いますが、間違いなく一つだけ言えるのは、今が最高です。

確かな技術と個性を兼ね揃えたミュージシャン3人が生み出す唯一無二のグルーヴ、高崎の音楽ファンに突き刺さってくれるはず。期待してください。

www.youtube.com