EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.1 【KAKASHI】

f:id:takasakiguild:20220316105753j:plain

2012年8月結成、群馬県前橋市発ロックバンド。

感情が溢れても言葉にできない思い、自分自身で解決する他ない葛藤、誰もがふとした瞬間に抱えてしまう気持ちを、代弁するかのような真っ直ぐ心に突き刺さる日本詩、それを流し込むかのようなキャッチーなメロディ、人対人の熱のこもったライブパフォーマンスはROCKと呼ぶほかにない。 

(official HP より抜粋)

 

彼らが"ライブハウスに灯りを。故郷に愛を。"という気持ちを掲げて2016年から毎年規模を拡大しながら開催している灯火祭というサーキットイベントにもギルドとして様々な形で関わらせていただきました。2016年にはフリーズでタコライス出したり、そ2018、2019年はライブ会場兼飲み屋として参加して、"中屋敷"ってカクテル作ったり。

 

高崎ギルドでKAKASHIとしてライブをしてもらったのは閉店直前のlilyrayとのツーマンイベントだけでしたが、、今回形を変えてイベントを打つとなったら、音出しを任せられるのはKAKASHIしかいないと思いFLEEZのトップバッターは彼らで即決でした。

あとはまあ個人的な話ですが、普段群馬では灯火祭だとか俺群だとか彼らは自主企画として色々背負っていることが多いので、EASTERでは最初にバコーーーーンやってもらってあとは羽を伸ばして楽しんで欲しいなという気持ちもあったり。。

この日はいつもとは違うKAKASHIの表情が見れるんじゃないかなと思ってます。

 

 

KAKASHIという存在が、結成当初のメンバーのままずっと続いているということに勇気づけられる人は多いはず。私も勿論そのうちの一人。

"いい歳こいて希望の歌"を歌い続けるKAKASHI、格好良いよ。

是非目撃してください。

 

www.youtube.com