EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.17【佩】

f:id:takasakiguild:20220321121143j:plain

 

群馬在住、現在20歳のDJ。Future Funk、Kawaii Future Bass、City Pop、Houseなどを中心に、ジャンルに縛られない瑞々しい感性を活かしたDJプレイは必見。

 

ハクくんと出会った頃、彼は当時高校を卒業したばかり。音楽が大好きでDJをやりたいけど出来る環境が無くてどうにかしたいと。そんなの全霊で協力するよね。一定の周期でハクくんのような尖った若者に出会える事が高崎ギルドを営んでいく上での一つの楽しみでした。

本人も含め、友人も未成年ばかりということで昼間開催のイベントを企画してもらうことになり、色々相談をしていく中で、折角だから適当にタイトルをつけたりしないで何かコンセプトだったり主張したい事とか盛り込んだら良いんじゃないかなとお節介ながらアドバイスをしてみたら彼から出てきた案が"音楽を楽しむ日"。THEピュア。最高。逆立ちしても思いつけないわ。

最近どうしているのか気になって、元々はチケットも買ってくれていたのですが払い戻してもらって出演者として関わってもらうことにしました。彼にとっても何かのきっかけになったら良いな。

 

高崎ギルドの地下二階にあったあの皆の汗や酒が染み付いた黴臭いソファーは今もハクくんの生活の何処かにあるのかな。無くても良いけど、この一年どんな暮らしをして来たのか、イースターで再会してDJを聴けることが、話を聞けることがただ楽しみです。