EASTER

2022.03.27(日)開催 "EASTER" のオフィシャルブログ

出演者紹介 No.8【fusen】

f:id:takasakiguild:20220318012606j:plain

 

林龍佑(Gt&Vo) 、上遠野日向(Ba&keybord&Cho) 、岡野創太(Dr&Perc&Cho)による
栃木県足利市発の3ピースバンド“fusen”(フセン)。

現在20歳であるにも拘わらず、フォークや歌謡曲に強く影響受けた、
どこか懐かしく哀愁漂う曲調は、流行に流されない唯一無二の魅力がある。
情景が浮かぶような、かつ感情の機微を捉えた歌詞を歌うヴォーカルは、
年相応には思えぬ奥深さがありバンドの魅力の一つでもある。
<official HPより抜粋>

 

高崎ギルド閉店を間近に控えた2021年2月13日、youthの最初で最後のguildでの企画”新世界"に出演。「やばい奴らがいるんすよ」とソラトから事前に言われてはいましたが、当日。やばいの何の。人生何周目ですか?やはり定期的に足利という土地にはとんでもない可能性を秘めたバンドが生まれるんですよね。素晴らしい音楽とライブをありがとうと礼を言い、またいつかどこかでなんて話をして帰ったのですが、湯船に浸かりながらもらった音源を聴いていたら居ても立ってもいられなくなり、閉店前にもう一度出てくださいと無茶なお願いをし、また別日(こちらもイースター出演のperiwinklesのレコ発)に出てもらいました。

こんな衝動に溢れた出会い方をしてしまったもので、イースターも即オファー。

正直、僕は彼らのことはまだあまりよく知りません。でも、ずっとこの位の距離感でも悪く無いなという気持ちもあります。笑 だって、好きだし。
イースターが終わってからも、お互いの気の向いたタイミングで面白い事に巻き込め合える関係でいたいなと、勝手に夢見たりしています。とにかく、素敵な音楽を沢山作っていって欲しいな。心の赴くまま自由に。

www.youtube.com